申し込み手順
申し込み手続きは大変重要です。確実に行い、1つでもされていないと受験することができません。
申し込み時期・期間
試験は年3回に分けて実施します。夏に2回、冬に1回それぞれ実施します。申し込み期間は、試験実施日の2週間前から1週間前までとします。これ以外の期間での申し込みは受けつけません。先取りで申し込みすることもできません。
申し込み方法・注意事項
【STEP1】申し込みをする
申し込みは、開始日の前日までに気象地震減災放送局公式X(本アカウント・広報アカウント)にてお知らせいたします。申し込み受付開始以降、締め切りまで「いつでも」「どこでも」申し込むことができます。このとき、申し込みフォームで入力された情報は採用試験以外のことで使用することは一切ございません。申し込みフォームにアクセスしたら、画面の指示に従って必要事項の入力をしてください。
【STEP2】申し込み後
申し込み締め切り日当日、総務部人事担当より入力いただいたメールアドレス宛に『申込内容確認メール』を送信させていただきます。入力した内容と異なる場合には速やかにお申し付け願います。また、入力内容に不備がある及び募集要項に満たしていない場合には、その都度ご連絡致します。
「推薦の種類」「推薦番号」をそれぞれ入力する欄が表示されます。誤った情報を入力し、申し込みを行いますと、推薦取り消し(無効)となり、一般試験若しくは選抜試験を受験していただきますのでご注意ください。